令和2年3月25日現在

緊急!特別講座「事業継続に向けた新型コロナウイルス対策」

【視聴~活用頂くうえでのご注意】
※1,この動画は、2020年3月25日現在の情報をもとにお話しして頂いています。
今後の報道される情報によって、状況の変化をご確認ください。
※2,本講演は、障がいの領域や程度に関わらず、汎用的かつ基本的な対応について解説して頂いております。
施設・障がいの程度に合わせて、自施設の状況に合わせてご参考になさってください。
※3,緊急対応講座につき、より早くお届けするため、通常のweb講義のような編集・加工工程を加えておりません。

■講師:渡嘉敷 唯之(株式会社CoAct 代表取締役しずおか福祉BCM研究会 会長)

■概要:障がい者施設で働く職員の方達のための、学び合いと支え合いのオンラインコミュニティー「サポーターズ・カレッジ」では、新型コロナウィルス対策でご苦労・奮闘しておられる福祉施設の方達へ向けて、緊急特別講座を開催。
防災・危機管理の専門家、株式会社CoAct代表 渡嘉敷 唯之氏をお迎えし、2020/3/25現在の情報をもとに、障がい特性・程度に関わらず、知っておきたい知識、やっておきたい対応について解説頂きました。
今回は、ご利用会員に関わらず、多くの方達にご利用頂く無料公開させて頂いております。
高齢系など福祉施設の方達はもちろん、他領域でご活躍の方達にも、ぜひご覧いただき、これからの施策・対応のご参考として頂けたら、と思います。
~特定非営利活動法人NPO人材開発機構 理事長 水谷正夫