平成30年7月豪雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

2018年7月豪雨によりお亡くなりになられた方に心よりお悔み申し上げます。

また、被災され、不安な中でお過ごしの皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早く復旧し、平穏な暮らしが戻ってくることをお祈り申し上げます。

サポーターズ・カレッジでは、9月配信予定としておりました『大規模災害と福祉施設』を8月配信に変更いたします。

災害が起きる前に、一日も早く「備えて」いただき、大切な命が守られることをスタッフ一同願っております。

なお、8月配信予定の『OJTの効果的な実践法』は9月に配信いたします。

講義ページが表示されない、資料がダウンロードできないなどの対処方法

こちらはサポーターズ・カレッジ事務局でございます。

講義ページが表示されない、資料がダウンロードできないなどの対処方法についてご案内いたします。

対象方法:お使いのPCのブラウザのキャッシュをクリアする

以下の方法でキャッシュクリアをお試しください。

■Internet Explore 11のキャッシュクリア
http://www.sankyu.co.jp/user/h261031topics.pdf
■Internet Explore 10のキャッシュクリア
http://news.easyhousing.ne.jp/pdf/cacheclear_IE10_1.0.pdf
■Google Chromeのキャッシュクリア
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
■Edgeのキャッシュクリア
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

キャッシュクリアの後、PCを再起動し、問題が解決されているかまずはお試しください。

LIVEゼミの導入が簡単になりました

こちらはサポーターズ・カレッジ事務局でございます。

LIVEゼミで使用するWEB会議システムをGoogleハングアウトオンエアからZOOMに変更をいたしました。

ZOOMは簡単に導入ができます。ZOOMによるLIVEゼミは2018年6月28日開催のLIVEゼミよりスタートいたします。

簡単なマニュアルも作成いたしましたので是非、導入いただきご参加をいただけますと幸いです。

▼PCでLIVEゼミに参加する場合

https://live-learning.jp/member/livesemi/pcman/

▼タブレット・スマホでLIVEゼミに参加する場合

https://live-learning.jp/member/livesemi/tabman/

受信したメールで文字化けが発生する場合の対処方法について

こちらはサポーターズ・カレッジ事務局でございます。

毎週月曜日配信しておりますサポーターズ・カレッジからのご案内メールについて、文字化けが発生する場合は、大変恐れ入ますが、以下の対処方法についてお試し頂けましたら幸いでございます。

▼Outlook Express 6で受信されている方
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2725566

▼Windows Live Mail/Microsoft Outlook 2010/Microsoft Office Outlook 2007で受信されている方
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/909435

上記の方法で解決しない場合は、システム担当者、PCメーカーのサポート、マイクロソフト等にご相談ください。

受講証明書申請フォームのアップデートのお知らせ

こちらはサポーターズ・カレッジ事務局でございます。

受講申請書の申請フォームにおいて、法人名・事業所名・メールアドレスを自動入力する機能がアップデートいたしました。

法人名・事業所名・メールアドレスを自動入力する際は一旦ログアウトしてログインをする必要がございました。

今回のアップデートにより、ログアウトしてログインする必要はなく、その必要がある場合のみ、自動で以下のようなログインフォームが表示されますので再度ログインをお願い致します。

是非、ご利用をください。