重要サイトリニューアルによりログインできない、表示がおかしい、受講証明書が送信できないなどの対応方法のご案内
2021年4月26日

このたび「サポーターズ・カレッジ(サポカレ)」の公式サイトをリニューアルオープンいたしました。

4月26日(月)にサイトリニューアルを行いました。サイトリニューアルに伴い、ログインができない、サイトの表示が崩れる、受講証明書が送信できない、文字化けするなどの現象が起きた場合は、お手数をおかけいたしますが、キャッシュクリアを頂き、端末の再起動を頂けますと幸いでございます。


■対応方法(キャッシュクリア)

以下を参考にキャッシュクリアをし、その後、PCを再起動し、問題が解決されているかまずはお試しください。

INTERNET EXPLORE 11のキャッシュクリア方法
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html

INTERNET EXPLORE 10のキャッシュクリア方法
http://news.easyhousing.ne.jp/pdf/cacheclear_IE10_1.0.pdf

GOOGLE CHROMEのキャッシュクリア方法
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

EDGEのキャッシュクリア方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

 

■キャッシュクリアとは何?削除しても問題ないでしょうか?
「キャッシュ」とは、一度見たサイトのデータをパソコンの中に一時保存して、速く表示できるようにする機能です。キャッシュを削除しても、パソコンに不具合が出るわけではありません。
サイトリニューアルに伴い、キャッシュに一時保存された古いサイトのデータのせいで、ログインができない、サイトの表示が崩れる、受講証明書が送信できない、文字化けするなど、正しくサイトが動作しないことがあります。
是非、上記の方法でキャッシュクリアをお試し頂ければ幸いと存じます。