Web講義
BCP策定のポイント~地震編~

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「訪問事業でのBCP(地震)」New!

2024年02月19日より現在配信中
15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「訪問事業でのBCP(地震)」

「BCP策定のポイント~地震編~」について講義します。

第三回目は、訪問事業での地震に対するBCP作成支援の講義です。
厚生労働省の業務継続計画(BCP)のひな形を活用して作成する際の重要ポイントを解説講義します。
本講義では、特に訪問事業でのポイントとなる
①訪問事業所・相談支援事業所のポイント
②地震BCPのポイント
③初動は場面ごと整理
④訪問時の対応と個別避難計画
⑤車載道具について
について解説講義します。

※約20分の講義動画となっております。

01240203 Web講義20分

講師:渡嘉敷 唯之 株式会社CoAct 代表取締役 しずおか福祉BCM研究会 会長

このコンテンツの続きを閲覧するにはログインが必要です。 どうぞ してください。

サポーターズ・カレッジの会員ではないですか?お気軽に無料お試し受講、資料請求、受講申込、ご質問などお問い合わせください。


BCP策定のポイント~地震編~のWeb講義
15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「入所施設でのBCP(地震)」
Web講義

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「入所施設でのBCP(地震)」 New!

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「通所施設でのBCP(地震)」
Web講義

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「通所施設でのBCP(地震)」 New!

現在閲覧中 15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「訪問事業でのBCP(地震)」
Web講義

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎「訪問事業でのBCP(地震)」 New!