操作&運用サポートのご案内
いつもサポーターズ・カレッジをご利用いただきましてありがとうございます。会員様向けサービスとしまして、Zoomにて、操作&運用に関するご説明をさせていただくことができます。
■こんなことができます!
・各事業所の施設長さん全員にサポカレの操作と運用をわかって欲しい
・事業所内で、リーダー的役割の職員さんに説明して欲しい
・利用促進のために、各事業所の施設長さんに、運用相談会を開いて欲しい
・経営陣に、サポカレの活用事例を話して欲しい
など
ぜひご活用ください!詳しくは以下のボタンをクリックして資料をご覧ください。
キャッシュクリア方法
講義ページが表示されない、資料がダウンロードできないなどが起きた場合には、以下のブラウザに応じた方法でキャッシュクリアをお試しください。
【PCの場合】キャッシュクリアの後、PCを再起動し、問題が解決されているかまずはお試しください。
【スマホ・タブレットの場合】キャッシュクリアをし、問題が解決されているかお試しください。
■キャッシュクリアとは何?削除しても問題ないでしょうか?
「キャッシュ」とは、一度見たサイトのデータをパソコンの中に一時保存して、速く表示できるようにする機能です。キャッシュを削除しても、パソコンに不具合が出るわけではありません。
サイトリニューアルに伴い、キャッシュに一時保存された古いサイトのデータのせいで、ログインができない、サイトの表示が崩れる、受講証明書が送信できない、文字化けするなど、正しくサイトが動作しないことがあります。
是非、上記の方法でキャッシュクリアをお試し頂ければ幸いと存じます。