“勇気づけ” が生み出す人と組織の成長マインド

コロナ渦でますます重要となってきた「生きる力」と「勇気」、それらを「どう在りたいのか」という「目的志向の心の科学」として、アドラーなどの心理学的な側面から学んでいきます。ご自分の能力アップや学ぶ力、さらに人と共感し協力していく意味を深く学んで頂ける内容です。講師は、「嫌われる勇気」がTVでも話題で、多くの著作をお持ちの匠英一氏(デジタルハリウッド大学教授、日本ビジネス心理学会副会長)。是非ご覧ください。

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎|第1回「目に見えないものを視ようとする心が自分を善くする!」

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎|第2回「自分の中にある経験知で考えるときの落し穴!」

15分で学ぶ!障がい者支援の基礎|第3回「コトバの“外化”が成長マインドとなる!」
