ステップアップ講座 障害者支援の実践 「利用者のニーズとクレーム対応」

2016年8月30日配信開始

ご利用やご家族のニーズを把握しながら、クレーム対応をするための実践講座。クレームとは何か?クレームの主な要因とは何か?クレームを満足や感動へつなげるための対応法についてわかりやすく解説講義します。また支援員としてそして組織としてクレーム対応力を底上げするための「再現ロールプレイ」の実演もあります。講師は社会福祉法人武蔵野会 リアン文京 施設長の山内氏です。再現ロールプレイでは、社会福祉法人武蔵野会リアン文京の現役職員の児玉さん(お父様役)と飛永さん(職員役)が出演します。

講師:山内 哲也 社会福祉法人武蔵野会 リアン文京 施設長
ロールプレイお父様役:児玉 俊史さん
ロールプレイ職員役:飛永 龍男さん

Web講義30分

このコンテンツの続きを閲覧するにはログインが必要です。 どうぞ . 会員ではないですか ? サポーターズ・カレッジのご案内