- シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識
-
現在閲覧中 シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「家族との対応ってどうすればいいの?」
シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「家族との対応ってどうすればいいの?」

新人職員の育成を目的とした「シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識」です。
入職後すぐ~1年程度の方を対象に、福祉職としての『価値・スキル・知識』の習得、支援実践の振り返りによって、思考を積み重ねていくことを目指しています。
第8回は「家族との対応ってどうすればいいの?」として、
①家族とは
➁家族との信頼関係づくり
➂家族面談の方法について
について解説講義します。
20211101 Web講義20分講師:山内 哲也 社会福祉法人武蔵野会 リアン 文京総合施設長
このコンテンツの続きを閲覧するにはログインが必要です。 どうぞ ログインしてください。
サポーターズ・カレッジの会員ではないですか?お気軽に無料お試し受講、資料請求、受講申込、ご質問などお問い合わせください。

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「利用者一人ひとりの理解ってどうすれば良いのだろう?」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「利用者と接する時のマナーってどうすればいいの? 」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「知的障害のある方を中心に利用者とのコミュニケーションを学ぶ」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「個別支援計画とモニタリングをふかめよう!」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「ケース記録ってどう書けばいいの?」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「チームワークを考える 」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「“慣れ”が招く事故とその防止について考えよう! 」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「家族との対応ってどうすればいいの?」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「利用者の何を観察すればいいのだろう?」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「コンプライアンス、守れていますか? 」

シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識「セルフマネジメント、できてますか?」
