- シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識
-
現在閲覧中 シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識|第11回「セルフマネジメント、できてますか?」
シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識|第11回「セルフマネジメント、できてますか?」
新人職員の育成を目的とした「シリーズで学ぶ!新人職員のための基礎知識」です。
入職後すぐ~1年程度の方を対象に、福祉職としての『価値・スキル・知識』の習得、支援実践の振り返りによって、思考を積み重ねていくことを目指しています。
第11回は「セルフマネジメント、できてますか?」として、
①セルフマネジメントとは
②目標とモチベーション管理
③タスク管理とタイムマネジメント
④思考と行動のセルフマネジメント
⑤感情のコントロールとメンタルケア
について解説講義します。
20220201 Web講義20分講師:山内 哲也 社会福祉法人武蔵野会 リアン 文京総合施設長
このコンテンツの続きを閲覧するにはログインが必要です。 どうぞ ログインしてください。
サポーターズ・カレッジの会員ではないですか?お気軽に無料お試し受講、資料請求、受講申込、ご質問などお問い合わせください。